八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

総菜パックをひっくり返してしまいました

スーパーで買い物をしたときのことです。

レジを通過して買い物袋に詰めるときに、1辺が25㎝ぐらいの正方形で高さ5㎝ぐらいの総菜パックを持って入れようとしたら、バリっと音がして手から落ちてしまいました。(^^;

スーパーのかごの中は、鶏肉、餃子、エビチリなどがパックの下敷きなり、ごちゃ混ぜとなってしまいました。通常なら、パックのふたがきちんと閉じてあるはずなのですが、今回の総菜セットでは、蓋が緩い状態でした。

文句を言おうか、自分がした失敗を悔もうか、注意力が足りなかったとあきらめるか少し考えましたが、素手でそっと元に戻し、手を洗い、汚れたパックを新聞紙で包み、かごとテーブルを拭いて、何事もなかったようにスーパーを後にしました。

最初、手に取ったときに、いつもと違う感触に気づいていましたが、まさかつかみ損ねるとはね。以前にも蓋がきちんと閉まっていなかったことがあったので、ここは慎重になるべきでした。

そういえば、瓶やコップを持つときに、やや目測を誤ってつかみそこなうことが多くなりました。だんだんと変わってくる微妙な感覚に慣れていく必要がありますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村