八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

大法師公園の桜まつり

山梨県富士川町の「大法師(おおぼし)公園の桜祭り」に行ってきました。

静岡から八ヶ岳への道中、「身延山久遠寺」の桜や中部横断道増穂インター近くの「大法師公園」の桜が見頃でした。大法師公園では、3月29日(木)から4月8日(日)まで桜祭りで、たまたま29日に通りかかりましたので寄ってみました。

f:id:yatsugatakelife:20180401140208j:plain

これだけの桜が咲いていると、見ごたえがあります。このまま散歩するより、じっくりと腰を下ろして飲食しながらのほうが楽しめますね。無料の花見シートが用意されていますし、多くのベンチが店の近くに置かれていて、ゆっくりと楽しむことができます。ライトアップもあります。

f:id:yatsugatakelife:20180401140401j:plain

国道52号線から、看板の案内や係員に従って、車で公園まで行けます。運動場が駐車場になっていて、500円の駐車料金を支払います。少し歩いて公園へ向かうと、タコ焼き、鯛焼き、かき氷、焼きそば、フランクフルト、ビールなど、多くの店が出ていました。

f:id:yatsugatakelife:20180401140252j:plain

平日の割には多くの人出で、駐車場は7~8割程度の混み具合でした。私たちにとってはちょうど良い混み具合でしたが、もう少し混んだほうが賑やかな感じがして良いのかもと思える混み具合でした。また、春休み中なので小中学生が下から頑張って上ってきていました。

f:id:yatsugatakelife:20180401140326j:plain

満開が、3月31日(土)、4月1日(日)なので、8日(日)まで桜が持つかどうかわかりません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村