八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

照坊ず 中華

八ヶ岳に中華とは珍しいと思って、以前から気になっていた「照坊ず」へ行ってきました。人気のお店と聞いていましたので、予約なしでも入れそうな平日にお邪魔しました。

f:id:yatsugatakelife:20180404214843j:plain

レインボー通りの「白井沢」交差点を北へ曲がり、三分一湧水を目指します。線路を横切って、少し進むと「ふきはら料理工房」があり、その先に「照坊ず」の看板が見えます。

「えっ?」

「普通の家?」

そうなんです、中華のお店なので、それなりの外観をイメージしていきましたが、別荘の1階がお店という感じでした。

「どこに駐車場?」

と思いながら、お店らしき方向へ向かうと、3、4台停められそうな駐車場がありました。中国料理「照坊ず」は、初めての人には少しためらわせる場所にあります。

 

玄関で靴を脱ぎ、左側にある扉を開くと、客席があります。こちらも、初めて行く人にとっては、少し困ってしまうかもしれません。「予約なしであること」、「駐車場は停めたところで良いのか」を確かめてから席に着きました。画像にはありませんが、低い椅子付きの席です。

 f:id:yatsugatakelife:20180404215212j:plain

 

「さてっ、と何を食べましょうか?」

初めてなので、いきなりふかひれスープなどと冒険をしないで「五目チャーハン」と「五目焼きそば」、「水餃子」にしました。予想以上に具材が大きく、チャーハンや焼きそばの上に乗っていました。

刺激的なものはなく優しい味でした。濃い味が好きな私は、少し物足りない気がしましたが、妻はおいしいと言っていました。

次回は、予約を入れて「おまかせコース」を頼んでみようかと思います。

f:id:yatsugatakelife:20180404215422j:plain

店の雰囲気は家庭的で、接客も同様です。きちんとしたお店を期待する人にとっては、がっかりするかもしれません。テーブルの配置や周りの置物などに気を使っていません。

通ううちに、居心地の良いものに変わるかもしれませんが。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村