八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

重い腰が軽くなる

ぎっくり腰をやってしまってからは、癖がついたのか、腹筋背筋が鍛えられていないのか、その後、年に1~2回軽いぎっくり腰をするようになりました。

重いものを持った時ではなくて、何気ない動作の中でやってしまいます。まあ、気の抜けたときが多いです。気の抜けたときですので、あらゆるところに注意が行かず、防ぎようがありません。

 

さて、そんな感じではっきりしない腰ですが、今回は、こちらの重い腰ではなくて、フットワークの話です。

これまでであれば、「蛍光灯がチカチカしてきたかな。」「暗くなってきたかな。」と思っても、困るまで、切れるまで放っておく傾向にありました。新品を買ってきて、交換する時間は十分にありますが、気持ちに余裕がないせいか、いつもと違う行動は面倒に感じてしまい、後回しにしてしまいます。

左:交換前 接続部近くに黒い部分がある  右:交換後

f:id:yatsugatakelife:20180416130238j:plain f:id:yatsugatakelife:20180416130313j:plain

ところが、休みが週に1日増えただけなのに、不思議と仕事をしている日も、面倒くさがりな私がどうしようかなと考える時間も短く、すぐに買って来ようとなりました。

洗面所の蛍光灯

f:id:yatsugatakelife:20180416130544j:plain

f:id:yatsugatakelife:20180416130607j:plain

今のところは良いことばかりですが、調子に乗って動き回ると、あとで疲れがどっと出てしまいますので、今週はゆっくりとするつもりです。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村