八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

八ヶ岳アウトレット 散歩のつもりが

・・・セカンドバッグを買いました。@@

「夕方の散歩をしよう」と土埃の上がらない場所に(別荘周りは車が通るたびにケホケホッになるので)、いつものアウトレットへ行きました。連休初日なので?初日にもかかわらず?お客は少なめで、お店に入るとお客は自分たちも入れて2組状態が多かったです。(^^;

今回は散歩目的なので、まったく買い物する気がなかったのですが、妻が1泊2日用の小さな旅行用バッグを買い(店頭にたまたま形が好みで、ちょうど良いサイズのものがあった・40%引き)、なんと!もう10年以上も使っている私の擦り切れたセカンドバッグを見た妻が、「ついでにバッグを買ったら?」といくつかのお店を回ってみました。

男性用の皮のバッグを扱っているお店が少なく(見つけられないだけ?)、選択することも難しかったのですが、ちょうど良いサイズで、デザインも気に入ったものがあったので、即決で購入してしまいました。

この時期は、50%引きどころか、さらに30%引き、さらになんと!キャンペーンのはがき持参で、10%となってしまいました。となると、結局何%引きなんでしょう?

68.5%引き~!

私には、流行というものはありませんので、昨年のモデルであろうと、その前のものであろうと、気に入れば「買い」です。

 

ところで、静岡県富士山静岡空港」近くに、アウトレット計画が持ち上がっています。八ヶ岳アウトレットを計画した会社が、こちらにも関係しているようで、静岡県人対象のアンケートをインフォメーションで行っていました。

簡単なアンケートに答えただけで、プレゼントをいただきました。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村