八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

萌木の村 清里

八ヶ岳へ行くようになって2年も経つのに、「萌木の村」には行ったことがありません。知識もあまりなく、大泉にある「八ヶ岳倶楽部」のようなものと思っていました。

連休中に清里方面へ行くことがあり、その帰りに清里駅前からまっすぐ、意外と混んでいませんでしたので、信号を通過して入ってしまいました。駐車場はほとんど満車状態でしたが、運よく「ロック」(お店の名前)近くに駐車することができました。

まずは、ロックを横目に猫グッズ専門店に入りました。いろいろと欲しくなってしまいますが、「買っても使わないともったいない」と考えると、今のところ必要なものはありません。揃えて生活の中心にするまでの気持ちもありませんので、趣味になりそうなピンバッジとなりました。

f:id:yatsugatakelife:20180509111759j:plain

広場の周りやその先にも多くの店があります。今回は、萌木の村へ来る前に「天女山」へ行って疲れていましたので、案内板を撮るだけにしました。

f:id:yatsugatakelife:20180509112853j:plain

予想外に広く多くのお店があり、興味がわいてきました。「八ヶ岳アウトレット」同様、散歩コースになりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村