八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

缶切り

みなさんは、最近缶切りを使ったことがありますか?

今の缶詰は蓋を引くタイプのものが多く、缶切りいらずで、私は10年以上使った記憶がありません。今は、画像のタイプが主流でしょうか。以前には、つまみを回転させながら缶の淵を切るタイプのものや中心にとがった先を刺してそこを支点にして淵の内側を切り取っていくもの(50年前)もありました。

f:id:yatsugatakelife:20180511202232j:plain

この井村屋のあずきの缶詰は、珍しく缶切りが必要です。鯛焼きを作るときには、缶切り不要のゆであずきを利用していましたが、井村屋の肉まんあんまんが好みで、そのあずきを使って食べたくなりましたので、不便でも購入しました。

f:id:yatsugatakelife:20180511202316j:plain

期待通りのおいしさです。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村