八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

電動草刈機を使ってみました

初めての体験です。

草刈機での事故をよく聞いていますので、最初からしっかりやろうと組み立ての時から説明書を読んで、間違いのないようにしました。

細い草であれば、金属歯を使用するまでもないことらしいので、まずは、ナイロンコードから試してみます。説明書をきちんと読めば、組み立ては難しいものではありません。中央の黄色の取っ手の向きだけ悩みました。(^^;

f:id:yatsugatakelife:20180618100655j:plain

スイッチには、安全ボタンが付いていますので、うっかりの危険性が低いです。

駐車場の草です。

左:作業前        右:刈った後

f:id:yatsugatakelife:20180618212618j:plain f:id:yatsugatakelife:20180618212718j:plain

初めてですので、まだコツがつかめていません。

左:初めての作業     右:コツがわかった後

f:id:yatsugatakelife:20180618212857j:plain f:id:yatsugatakelife:20180618212929j:plain

とりあえずということで、雑に刈ってしまいました。この後に、草を集めてもう一度作業すれば、かなりすっきりすると思います。

左:作業前         右:作業後

f:id:yatsugatakelife:20180618213147j:plain f:id:yatsugatakelife:20180618213217j:plain

根こそぎというわけにはいきませんが、短時間に庭がすっきりとしました。根こそぎしたところで、8月にはまた生えてきますし、それなら上だけでも刈って、あと2回程度繰り返せば、そのほうが体が楽です。今まで、1回2時間を4回していた作業が、1回1時間で7~8割ほど終わってしまいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村