八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

気になる物件 北杜市長坂町夏秋

  今回は、「大泉高原土地」さんにアップされている物件です。

北杜市長坂町夏秋 800万円

敷地面積82坪 建物33坪 築19年 3LDK+ロフト 

井戸水、合併浄化槽、プロパンガス、東京電力

薪ストーブ、標高690m

 

突き当りが畑ですので車の通りは少なく、周りにも家屋がなく隠れ家的な建物です。なぜ1軒だけなんでしょうね。分譲開発途中で、終わってしまったとか?周りを気にせず生活できる代わりに、少し寂しいかもしれません。でも、長坂IC、きららシティ、Jマートに近いですね。

部屋数は、十分ですね。 物置にもなりますし、来客にも困りません。リビングでは鉄骨むき出しで、最初は違和感があるかもしれませんが、すぐに慣れて気にならなくなると思います。薪ストーブが付いていますので、欲しい人にとっては、ただで手に入るようなもので、ラッキーです。 

 

接道が悪路ですか。行くたびに車が汚れるかもしれません。私の所も、悪路が1kmほど続きますので、高圧洗浄機を買ったにもかかわらず、別荘での洗車を諦めました。せっかく洗っても、帰りに汚れてしまいますので。高圧洗浄機は、夏の道路への水撒きに使っています。

あと気になるところは、標高と中央高速道路に近いことです。

避暑地としては、どうでしょうか?知らないので何とも言えません。標高よりも、周りに高い木があるかどうかのほうが問題かもしれませんが。高速道路に近すぎないので良いと思いますが、騒音はどうでしょうか?

現地の雰囲気、アクセスの良さなどは、物件見学でお確かめください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村