八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

大泉からレインボーラインを通り、踏切手前の「P3」に駐車します。目的のピーマン通りにあるお店には、ここが一番近いです。

今回利用したのは、丸山珈琲、そばてくてく、八ヶ岳ファーマーズケーキです。

丸山珈琲では、屋内と屋外の席があります。天気の良い日は、屋外の利用が気持ちが良いと思います。外の席には「丸山珈琲専用・・・」と表示されていますので、そこで注文すれば座れます。隅にある表示のない席は、注文しなくても座れます。

珈琲の抽出方法はフレンチプレスで、珈琲の油分もいっしょに抽出します。やや濁りがあり、微粉もカップの底に残ります。ドリップ珈琲に比べて、豆本来のマイルドな味わいです。他の淹れ方に比べたら簡単で、いつでも同じ味が出せるそうです。

まずはブラックで、その後、砂糖、ミルクの3種類の飲み方をすると楽しめます。カップ2杯分あります。2人で頼む場合には、別々の飲み物を頼むと良いでしょう。

おいしそうなケーキもありましたので、一緒に頼んだらより楽しめたと思います。

 

以前に、八ヶ岳アウトレットにありました「ファーマーズケーキ」がここに出店していました。チーズケーキと珈琲を一緒にいただくと、とてもおいしかったことを覚えています。アウトレットのお店の時には、珈琲自体はおいしくなくて、チーズケーキを食べながら飲むとおいしくなりました。

ここでは、バームクーヘンを2つ買ってきました。バニラとチーズです。

f:id:yatsugatakelife:20180628154238j:plain

蕎麦「てくてく」が、ここにも出店していました。

田舎蕎麦、せいろ、けしきりのうち、迷って食べたことがない「けしきり」にしました。そばの実のより内側の部分を使ってそばにしています。麺が細すぎたのか、そういうものかわかりませんが、短く切れているのが残念でした。つゆは文句なしで、蕎麦湯もおいしかったです。

和食はここだけですし、軽く食べるには蕎麦が最適ですので、土日の昼時は混むでしょうね。11:40分に入り、席について5分ほどで満席になってしまいました。早めの11:30頃に行くか、遅めがいいでしょう。

余談ですが、駐車場に向かうと隣に白のスバルXV-Lタイプが駐車していました。私(XV-Lタイプ)の隣にわざわざ駐車するなんて洒落ています。(^^

 
にほんブログ村