八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

除湿機が止まっていた

1か月振りに別荘へ訪れると、いつもより室内がやや湿った感じになっています。

「あれまっ!」

除湿機が動いていません。

画面を見ると、湿度76%で止まっていました。

「壊れた?」

とちょっと思ってしまいましたが、スイッチを押すと動きましたので、

「これは、停電したな。」

ということですね。

期待している除湿機で一番心配なことが、停電による停止です。そして、ホースが外れることです。対策はしていませんので、こまめに八ヶ岳へ通うしかありません。

台風通過の滞在中、湿度60%を切ることはありませんでした。台風通過前の晴れ間に窓を開けて風を通すと、さらに湿度が上がりました。この時期には、除湿機に頑張ってもらって、室内の湿度をできるだけ低く保ってもらいたいと思っています。

(追加情報2021・10)

三菱の除湿機「MJ-P180RX-W」40,800円

停電後の自動復帰のモデルが出たようです。

 
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村