八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

峠のレストラン ル クオン

52号線から川を挟んで向こう側の9号線、身延駅から南約1㎞の所にあります。山梨県南巨摩郡身延町角打「ル クオン」。

f:id:yatsugatakelife:20180815180838j:plain f:id:yatsugatakelife:20180815180819j:plain

8月11日(土)、52号線がやや混みなので、10号線、9号線へ入りました。思った通り、車の通りが少なく気持ち良く走ることができます。ただ、道幅が狭くなるところがありますので、そこは注意が必要です。

 

しばらく走り、甲斐大島駅を過ぎて約2㎞走ると、竹炭を販売するお店の隣に「峠のレストラン」が見えてきます。

以前から気になっていて、機会があれば入ろうと思っていましたので、11時35分に入店。1組のご夫婦が食事をしていて、2組の予約席がありました。12時を過ぎる頃には、7テーブルが埋まって満席となり、1組の待ちが出ました。

私たちは、お昼のコースランチ・豚肉メイン+珈琲で2,200円、真鯛メイン+珈琲で2,400円でした。満席のために、料理が運ばれてくる時間がやや遅めでした。それだけが残念でしたが、料理はどれもとてもおいしく、満足のいくものでした。次回は、ハンバーグとパスタにしようかと思っています。

 
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村