八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

萌木の村で靴を買う

清里の「萌木の村」

普段は楽に停められる、清里駅前から直進した「ロック」前駐車場には数台の待ちがあったので、右折して須玉方面へ行くと、町営駐車場に空きがありました。8月12日(日)11時頃です。

そのまま、道路と反対側の林へ向かうと(気づきにくい)、小道がお店のある方に続いています。草を踏みながら上っていくと墓地前に出ました。交差点近くの駐車場に停めなくても、こちらの方が混雑がなくゆったりしています。

 

いつものように、散歩しながらゆっくりとお店を見て回ります。広場北側の青空喫茶店で、ピザとぶどうジュースを注文し昼食(11時30頃)。失礼ながら意外といけましたよ。12時前ぐらいには、約10テーブルが満席でした。

広場南側のメリーゴーランド下の3階建てのお店「メイフェア食品館2階」では、アクセサリー、時計などちょっと身に付けるにはおしゃれなものがありますので、お勧めの場所です。帽子が半額になっていたので店の奥に見に行くと、靴も半額になっていました。

買うつもりではありませんでしたが(いつもこんなことを言っている気が・・・^^;)、普段履いている靴がそろそろかなという時期でもありましたので、買ってしまいました。

f:id:yatsugatakelife:20180816114101j:plain f:id:yatsugatakelife:20180816114126j:plain

定価13,000円→6,500円(税込み7,020円)

普段履きする場合には紐を結び直すことが面倒で、いつもややゆるめの状態にしています。このタイプではサイドにゴムがあって、歩きやすく履きやすそうです。普段26.0㎝の靴を履いていても、27.0㎝が私には履きやすかったので、今回は大きめのサイズにしました。

 
にほんブログ村