八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

道の駅 朝霧高原

普通の日曜日でも混んでいるのに、お盆の時期に「道の駅 朝霧高原」へ行くなんて冗談ではありません。でも、お土産にシャインマスカットを欲しかったので、どうしても寄りたかったのです。

道の駅に隣接する「あさぎりフードパーク」のほうが比較的空いているので、何とか1台と祈りながら向かいました。しかし、期待に反してちょうど満車状態。しかたがないので、どこか停められる所はと探し始めたときに、運良くお店から1台出てきました。

早速、道の駅に向かいシャインマスカットを探しましたが、残念ながら巨峰しかありません。でも、大粒でおいしそうだったので、それをレジに持って行き帰ろうとしたら、業者が「最後のシャインマスカットです。」と並べ始めたではありませんか。

群がる人たち。

「え~っ!」

「そりゃ~、ないよ。」

と思いつつも、2パック手にして(あきらめきれず思わず手を伸ばしてしまった。)、さて、どうしようかと考えました。

さらに、2パック追加するか、

巨峰2パックでいいにするか、

ダメもとで交換してもらうか。

今までの私たちであれば巨峰2パックでいいにしていました。しかし、年々図々しくなっていますので、経験を積んでいますので「交換してもらう?」という結論に至り(その間、1分)、ダメもとでいいじゃんと、同じレジに申し出ました。

あっさりと、「返品ですね。」「レシートをください。」と買い直しができました。

いやいや、言ってみるもんだ。

目的を達し、いい気分で帰ることができました。(^^;

・・・その2へ続く

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村