八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

あさぎりフードパーク

続き・・・その2

道の駅「朝霧高原」には、隣接して「あさぎりフードパーク」があります。どちらかと言うと、私はこちらの方が好みです。

f:id:yatsugatakelife:20180817111421j:plain

フードパークには、「ミルク工房」「お茶工房」「お菓子工房」「いも工房」「日本酒蔵」「レストラン」「鯛焼」「道の駅」があります。

「あれっ?」

鯛焼きを見逃したあ・・・。」

シャインマスカットとレストランのバイキングに満足して、リーフレットを隅々まで見ませんでした。次回、寒くなってきたときに、遠回りしてこちらに来ることにしましょう。

 f:id:yatsugatakelife:20180817111459j:plain f:id:yatsugatakelife:20180817111523j:plain

河口湖には、近くに2つの道の駅「かつやま」「なるさわ」(どちらも建物の裏側にも駐車場がある)がありますので、わざわざ「朝霧高原」まで足を延ばすことはないと思いますが、フードパーク隣接ですし、近くに「富士花鳥園」や「もちや」、「まかいの牧場」もあり、お子様連れでも楽しめると思います。

・・・その3へ続く

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村