八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

引継ぎは 引っ越しだ

来年の3月に、ほぼリタイアすることを決め、引継ぎの話を少しずつしているところです。お客様の混乱を避けるために1年かけての交代ですが、事務所自体は、来年の3月には明け渡す必要があり、私の持ち物をすべてどこかに運び出さなければいけません。

「どこかって、ないよ~。」

家には余裕がないし、農具小屋に入れたら最後、湿気と虫にやられるだろうし、倉庫に予定していた事務所の空き部屋も使うと言われ、・・・そうなったら、・・・そうだ、あそこだ!

「車庫だ!」

あそこしかない。

クルマの台数が減って、今は余裕があります。もう使わないだろう箱や物に占領されている棚もありますので、それを捨てたら何とか収納できるでしょう。

とにかく、いらないものは捨てて、どうしても捨てられないものだけを段ボール箱に入れて(湿気対策)、気になるものはスチールの収納庫に除湿剤を入れて保管するようにします。

直前まで使うもの、小物類・書類・生活用品などは、最終日に分別することなく段ボール箱に入れて、あとでゆっくり整理すればいいかと思っています。

当日まで時間の余裕がありますので、少しずつ片づけて年内にはすっきりさせたいです。来年になれば、引継ぎやら確定申告やら、やることがたくさん出てくるでしょうから。

忘れていた。(^^; 

・・・問題は・・・ギターだ。

2019・3 追記

年末・年始は忙しく、ずるずると2月が来てしまいました。予定の半分しかできず、2月に残りの片づけをしました。邪魔にならない小物が少し残りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村