八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

台風の影響

大型の台風24号が通過するときには、暴風雨で窓に打ち付ける雨が怖いくらいでしたが、大雨にはならなかったので浸水の被害も出ず、短時間で過ぎ去ったと思っていました。

ところが、翌日の午後に近くのスーパーへ行くと開店していません。コンビニも食料品が入ってきていません。市内の一部が停電しています。自宅が停電しませんでしたので、

「被害がなくて良かった。」

などとのんきにしていたら、実はとんでもないことになっていました。

 

市内の一部地域や隣接市では、停電でスーパー、コンビニなどが開店していないそうです。開店していても、品不足です。信号も点いていませんので、朝の交通渋滞がひどく、交差点で事故も起こっていたそうです。

「今日、やっていますか。」

と言う電話は、そういうことだったのか。

 

広範囲に停電が起こったためか、復旧の見通しがつかず、1週間かかるのではないかと言われています。

1週間も電気のない生活はつらい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村