八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

玄関ドア 交換・・・しません

自宅の外壁を塗る機会に、玄関ドアも新しくしようとしたら、

なんと!

「40万円超」

でした。

「玄関ドアって、そんなに高いの?」

10~20万円ぐらいだと思っていました。

しかも、今のドアよりも高さと幅が小さくなり、玄関ドアの外枠の内側にもう1つ枠ができるような形になり、なんかみっともない気がします。

玄関に40万円もかけるのなら、別荘の床下に断熱材を貼りつけたほうが、よりお金が生きる気がして、やめることにしました。

 

追加情報 2023・10

少し剥がれのあった表面を削り、玄関ドア用フィルム(85,250円)を貼ってもらいました。色もデザインも外壁によく合っていて、きれいな仕上がりでした。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村