八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

別荘へ避難

明日から、自宅の外壁工事が始まります。

足場を組んだ後のシーリング工事に、私とは相性の悪い(健康被害が出る)溶剤が使われるようなので、19、20、21日と3日間、別荘へ避難することにしました。

初めは仕事のこともありますので、近くのビジネスホテルへ宿泊しようと思いましたが、中途半端に戻ってアレルギーが出るのも困るので、思い切って八ヶ岳でのんびりします。

同じ溶剤を来月にも使うそうですので、同様に避難する予定です。

 

「トイレ交換・・・します。」

ところで、前回の「トイレ交換」ですが、旧タイプ(水タンク13L)の在庫がなく、節水タイプ(4.5~8L)しかないので困っていたところ、特別仕様の10Lタイプがあるとのことで、設置してもらうことにしました。

まずは、1階で試して、問題なければ2階も交換してもらうことにします。8Lタイプでも特に問題はないらしいのですが、たまに詰まることがあるらしく心配(その都度、お店の人を呼ぶのは面倒)なので、値段が高くても10Lタイプをお願いしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村