八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

スバルXV リコール でCR-V

XVも対象なの~!?

出荷前に正式な資格を持たない人が検査をしたために、リコール対象になったということです。1か月前に1年点検をしたばかりなのに、車検と同等の検査(もちろん無料)をします。もっと早く言ってくれたら、最初の1年点検の代わりになって無料で済んだかもしれないのに、残念。(^^;

でも、そんなことよりも、今回の代車がホンダ「新型CR-V」なので楽しみにしていました。

走りはじめはXVほどの軽快さがなく、その後はXVよりも乗り心地良く、ゆとりのある大人の走りを感じます。長距離を余裕をもってのんびり走るには、最適な1台です。後席も広いです。

XVから見て一回り大きいため、街中での取り回しには気を使います。スーパーでの駐車では、白線を踏んで止まることは当たり前で、またいで駐車もしてしまいました。いつもの感覚よりも大回りになる傾向があります。気を付けないと、側面をガリっとやってしまいそうです。

そのほかに、

アメリカを意識してかシートがでかいです。

本革に慣れるのに、少し時間がかかりそうです。

出足のエンジン感覚が、アメ車っぽいです。

ナビ画面が小さいです。

大きくなったCR-V。ホンダから買うとしたら、ヴェゼルにするかな?八ヶ岳との往復、街乗りでの使いやすさから考えて。ただ、中長距離を多用する場合には、疲れにくいCR-Vにするでしょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村