八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

こんな支払い方があるの!?

ネットである品物を注文したら、

銀行振込・コンビニ支払い、・・・とあったので、「コンビニ支払い」でいいやと選択して、品物を待っていたら、翌日配達なのに、2、3日待っても来ないではありませんか。まあ、急ぐものでもないし、もう少し待とうと思っていたら、支払い催促のメールが来ました。

えっ?なんで?

コンビニ支払いにしたのに、どういうこと?

そう思って、メールの中身をチェックすると、ローソン・ミニストップに設置の「Loppi端末で支払え」となっています。

はっ?

何?

Loppi端末って?

これです。

(Webから拝借)

ええっ!そんなことやったことないし、見たこともないし。

(気づかないだけだった。)

 

品物に同封されている紙で支払うと思っていましたので、面倒くささ100%で「キャンセル」「注文し直し」しようかと思ってしまいました。

 

それって、チケットを発行してもらった後で、レジで支払うんだよね~。買ったものがレジの店員にわかってしまうかも?私の趣味が分かってしまうのも嫌だなあと、ネットで調べましたよ。

チケットには、商品名が表示されません。そうだよね~。書いてあったら個人情報(変態趣味)がわかっちゃうもんねえ。みんな嫌がるよね~。

 

ミニストップでやってみましたが、簡単でした。受取をもらわずに店から出ようとして店員から引き留められました。(恥・・・)

まあ、初めてだから。

次からは、大丈夫です。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村