八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

寝入りが早くなった

こわばった筋肉をストレッチして筋肉をほぐしてもらおうと、マッサージ効果を期待しての「振動ヨガポール」5,777円を昨年末に購入しました。別名「電動フォームローラー」「ストレッチロール」などと呼ばれているものです。4000円台から、27,000円まで、かなりの幅があります。

 

f:id:yatsugatakelife:20190101212310j:plainWETCODEのページから 

 

振動マッサージで体の疲れを解消するもので、ストレッチ効果があり、筋肉が柔らかくなるそうです。肩こりがひどいし、全身マッサージをしてもらおうかと持っていましたので、1回マッサージにかかったつもりで、「1か月使えたらいいや。」ぐらいの気持ちで買いました。

f:id:yatsugatakelife:20190101213116j:plain

WETCODEのページから

風呂からあがって、布団の上で使います。(周りに響くそれなりの振動があるため)画像のように、腰から始めて背中、首、脚と、初めはトータル3分ぐらいです。慣れてきたら、だんだんと時間を延ばそうと思います。

3日間使ってみました。

たった3日間ですが、布団に入ってからの寝入り時間が短くなりました。いつもはなかなか寝付けないのですが、横になってあれこれ考え始めたころには、もう眠っている状態です。

こういったものは、少なくとも1か月使ってみないことには何とも言えません。3日では思い込みも考えられますので、しばらく使って、1か月後もレポートしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村