八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

八ヶ岳アウトレットその後

その後・・・とは、

駐車料金300円を支払うことになった八ヶ岳アウトレットですが、その後どんな賑わいなんでしょうか。

2月17日(日)晴れ、雪なし。

買い物をするには、いいコンディションです。

それにもかかわらず、午前11時に入場したときの駐車場はガラガラでした。料金所の右、レストラン下の駐車場は約9割の駐車で、いつもの満車ではありませんが、まあ十分でしょう。下ってすぐの左駐車場には、2~3割程度しか停まっていません。普段は満車です。そのすぐ下の一番お店に近い駐車場は満車で、その先広~い駐車場には数えるほどでした。

昨年2月に来た時と比べて、かなりの台数減です。

場内を歩いている人が少なく、お店にも少なく、買おうと思ってお店に入る分には気になりませんが、ちょっと入ってみようかとなると気が引けてしまいます。

さて、今回もまずは「プリムビーンズ」で珈琲の焙煎を頼んで(20分かかる)、EDWINでジーンズを買い(裾上げで30分かかる)、レストランへ向かいました。

12時15分に、ジェラテリア「野の花牧場」入店。先客が2組でした。カウンター席から眺めていると、隣の蕎麦・甘味処には、前回とは訪れる人は少なめですが、満席のようでした。

駐車料金300円は、決して高いものではありません。しかし、こんなにも影響を与えるものかと驚いています。今までが無料だったので、心理的にまだ受け入れられていないのかもしれません。春から夏に向けて、またお客が戻ってくることを願っています。

混み過ぎるのは嫌ですが、アウトレットがなくなる状態は考えたくないですね。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村