八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

知らない間にオープン

いつの間に?!

いつオープンした?

3月に入ってからかあ・・・知らなかったぁ。

 

でも

もっと華々しく開店しない?

「ひっそりとデビュー」しましたって、感じだもんなあ。

 

看板は小っちゃいし、開店しましたって雰囲気がないし、片手間でお店を出しましたってたたずまいだし、気を付けていないとわからないよ。

 

店員「いらっしゃいませ~。・・・」

  「単豆では何がお好みですか?」

私「(単豆^^;?ぁ…ぁストレートね。)ケニアが・・・。」

店員「申し訳ありません。・・・」

私「エチオピアは・・・。」

店員「すみません。・・・」

  「・・・ブルマンは予約注文です。」

 

よく見たら、あったのは定番のブラジル、コロンビア、マンデリンなど数種類。あとは、2種類のブレンド。でも、焙煎度合いは、5種類と多かった。

 

ブレンドは、普通そのお店の顔なので 

私「ブレンドにしようかな。ところで、これはいつ焙煎しましたか?」

店員「◯月△日です。」

 

えっ!2週間前じゃん。

ありえない。

開店したばかりなのに?

(店を出ようかなぁ、と考えていると・・・。)

 

店員「同じもので、昨日焙煎したばかりの豆があります。そちらはいかがですか。」

私「じゃあ、それをいただきます。」

 

つづく

本日、珈琲を飲む(飲んだ)人は「ワンクリック」お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村  

ありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村