八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

3つのことが同時にできない

あるお店で店員と会話をしているときのこと

私「お釣り・・・もらった?」

店員「渡しましたよ。」(^^;

会話、支払いに加えて、話題に挙がった桜の画像を探すために

スマホスマホ。」とバッグの中を探していたときのことでした。

 

運悪くスマホが奥に入ってしまい取り出せなくて、そちらに気を取られている間にお釣りをもらっていたんですね。お釣りをもらったことがすっぽりと抜け落ちていて、

「あれっ?」

となった訳です。

結局、1つひとつ確かめることで落ち着きました。何のことはない、同時に3つのことをしないで、初めから1つひとつのことをすれば、確実で間違いがないものです。

 

でも、以前は当然のようにできていたのになあ。

歳を自覚しないと。 

そうだよなあと思った人は、ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

本日もありがとうございます。

そうだよなあと思わなかった人も、「残念!」と思ってもらって、

ワンクリックお願いします。 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村