八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

INポイントを増やす試み

ここ2週間ほど、ブログ村のINポイントランキングを上げるために実験をしました。それは、記事の最後に一言添えてお願いしたことです。

その結果、1日40ポイントから70~80ポイントと倍増しましたが、この頃は50ポイントと下がってしまいました。それでも、1日10ポイント、週に70ポイント増加です。1週間に約3記事をアップしていますで、それぞれに同じ読者1人がクリックすると、30ポイント増加します。70ポイント増加なので、1~2人が2週間継続して協力してくれたことになります。

ありがとうございました。

初めの倍増は、物珍しさからクリックしてくれたと考えるか、記事内容が共感できたから増えたと考えるか、たまたま読者が押してくれたとも考えられるため、2週間程度では結論を出せません。

いずれにしても、何かアクションを起こせば協力してくれる人や反応してくれる人がいるってことで、他のどんな方法でも積極的に試してみることが必要だとわかりました。

 

仕事の宣伝と一緒だなと思ったところで、今後は、ブログが「週末別荘生活」なんですから、基本的にはここを掘り下げる必要があります。でも、もうあまりすることもない週末別荘生活では、もうそんなに記事があるわけではありませんので、どうしたものかと思いましたが、利益を上げるブログではありませんので、「好きなことを書いていればいいじゃん。」となりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

読んでもらえたら、OUTポイントが増えます。INポイント(ブログ村の都合)は、協力してもらえないと増えないですから、おまけと考えましょう。 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村