八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

連休中のホテル予約

ないなあ~。

土日、祝日はもちろんのこと、平日にもありません。

当たり前です。

10連休の3週間前に言う?

 

10連休中には、別荘へ何日か行って、特に何をするというわけでもなく、「リゾナーレやアウトレット、萌木の村など、近くのお店へ行く。」と決めたんじゃぁなかった?

って、こんなところで愚痴を言っても始まりません。

 

すでに3週間前なので、ほとんどこちらの気に入る宿泊施設は残っていないだろうと思いましたが、途中、のんびりと温泉に浸かりたいとのことで、とにかく探すことにしました。

こちらの希望は、大江戸温泉物語のような施設で、温泉、バイキング、口コミ3.6以上(5段階評価)で、1人10000~15000円ぐらいの宿です。

予想通り、残っているのは高級旅館と我慢ポイントが多い宿泊施設です。そして、ペンション、民宿、ビジネスホテルです。1泊30000円以上出せば、こちらの希望通り以上のホテルが残っています。3人で10万円から~。むっ、ムリ無理。我慢ポイントの多いホテル(価格は低い)の口コミを見ると、当たりはずれがありそうで決断できません。

 

岐阜、長野、新潟、山梨、愛知、静岡と、もういい加減探すことが嫌になってきた頃に、数回泊まったことがある旅館(長野県)の名前が出てきましたので、「ここは、ないだろう。」と思いながら宿泊日を入力したら、なんと空きがありました。

結局、料理が豪華になり過ぎて少し高くなりましたが、数回利用しているホテルで運良く空きがありましたので、そこに決めました。どんなホテルかわかっているので、安心感が違います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

できれば連休中は外出しないで、のんびりしていたいんだよねえ。

この頃は、いつものんびりなんだけれど。 (^^;

 

PVアクセスランキング にほんブログ村