八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

天空の遊覧カート 富士見高原

5月2日(木)連休中はどこも混んでいるだろうし、外へ出ないのが一番なんだけれど、前半は雨天が続き外へ出たくなったので、八ヶ岳富士見高原リゾートの「天空の遊覧カート」へ行ってみることにしました。

f:id:yatsugatakelife:20190505203814j:plain f:id:yatsugatakelife:20190505204123j:plain

13:50 混んでいたら帰るつもりで行くと、ほとんど待つことなく乗れました。寂しくもなく、ちょうど良い混み具合です。

 

カートは完全自動で、ペットOK、飲酒、わき見、無免許運転ができます。

大人1名800円 行き25分、帰り18分ののんびりした遊覧です。

詳しくは、こちら公式HPです。


f:id:yatsugatakelife:20190505203914j:plain f:id:yatsugatakelife:20190505204026j:plain

カートは、坂をゆっくりと上っていき、標高が上がるにつれて、同じ景色も表情がだんだんと変わってきます。風が冷たく1枚上着が欲しいですね。

標高1420mの展望台に到着すると、南アルプスや富士見町?などが一望できます。また、創造の森での散歩コースもありますので、半日遊べると思います。できれば、軽食、飲み物を持参すると良いでしょう。展望台には、飲み物の自販機しかありません。 

同じ敷地内には、「花の里」があり、そちらにはレストラン(冬期はスキー場レストハウス)があります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

展望台には、トイレはあります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村