八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

怪しいスナック

土日に、◯温泉へ行ってきました。

同級生を中心メンバーとする「車のツーリングの会」で、毎年1回1泊のドライブに出掛けます。今回は、善行寺、戸隠神社などにも寄って、全走行距離が700㎞を超えました。

 

さて、今回の怪しいスナックは、「どこのお店の温泉饅頭がおいしいのか。」「好みなのか。」と1軒1軒回って購入して食べて、「一番好みだったところの温泉饅頭をお土産にしよう。」と温泉街を歩いていたときのことです。

のんびり歩いていると、前から来た女性に「はい。」とチラシを渡され、気づいたときには手にしていました。振り返ると、黒い服を着たややふくよかな女性(35歳ぐらいか)でした。

チラシには、カラオケスナック「◯◯」、飲み放題、カラオケ放題、1時間2,000円送迎可と書かれていました。面白がった友人数人が電話をして1時間半遊んできたところ、車で数分の所にスナックがあり、飲み放題のお酒がかなり怪しかったそうです。

ウィスキーの水割を頼んだら、ブランデーのような、ウィスキーのような何種類かを混ぜたような味だったそうです。まずかったので、ビールを頼んだら「酸っぱい味がした」そうで、ますます悪酔いしたみたいです。

 

カラオケをして、それなりに楽しんできたようですが、安いお店にはそれなりの理由がありますね。結局1人3,500円の支払いで、ぼったくられることはありませんでしたが、次回行くことがあれば、ホテルから歩いて行ける普通のスナックが良さそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

お酒とたばこに弱い私は、飲みに行くことはほぼありません。 (^^;

PVアクセスランキング にほんブログ村