八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

たてしな自由農園・原村店

甲斐小泉駅を北上して、八ヶ岳高原ラインから八ヶ岳鉢巻道路を通って、「たてしな自由農園・原村店」に到着しました。八ヶ岳エコーライン沿いに行ってもいいですね。初めての場合には、ナビ使用が無難です。

f:id:yatsugatakelife:20190612202410j:plain(HPより)

https://www.tateshinafree.co.jp/haramura/

新鮮な野菜や果物、コメ、みそ、おみやげ物、ワイン、日本酒などを購入できます。初物の「温室栽培の桃、3個1980円」には、手が出ませんでした。(桃は、次回ですね。)代わりに最終販売の「貯蔵リンゴ」4個580円を手に入れました。

別荘地近くのためか、駐車場にはメルセデスBMWアウディなど、外車割合が高い気がしました。別荘地も原村店も、諏訪南ICから近くて、利用しやすいところだなと思いました。

茅野店と比べると、店舗面積が狭い分迫力に欠けますが、「カフェレストラン&ベーカリーの808キッチン」が併設されているのがいいですね。次回は、利用したいと思います。

f:id:yatsugatakelife:20190612202259j:plain(HPより)

https://www.tateshinafree.co.jp/808kitchen/

 

ちなみに、茅野店には、エコーラインを北上して「渋川橋」を右折して、192号線を茅野方面へ向かうと行けます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村