八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ホールドブックスタンド byセリア

これは便利です。

高校生だった頃に、手を使わずに本を開いておけたので、押さえのついた金属製のブックスタンドをよく使っていました。

同様のものをネットで探していると、木製、陶製、金属製、プラスチック製などのブックスタンドがありました。その中の1つ、予想外の100均(セリア)でびっくりです。こちらは、「和泉化成株式会社」製のものです。

左:高橋の5年卓上日誌と

f:id:yatsugatakelife:20190620130206j:plain f:id:yatsugatakelife:20190620130335j:plain

本を受けるところの幅が、26mmあります。

背もたれの長さが、185mm、中央にくぼみがあります。

f:id:yatsugatakelife:20190620130459j:plain f:id:yatsugatakelife:20190620130601j:plain

本の厚みは大丈夫なのかと思いましたが、薄いものも厚いものも全然問題なく押さえられています。傾斜もちょうど良く見やすいです。下側も透明で見やすくなっています。レシピや書類、カタログのスタンド、陳列などにも使えます。

2店に行きましたが、2店とも文具コーナーの棚の最上部に置いてありました。見つけにくいですね。店員さんに聞くのが、一番早いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

同じものが、ネットでは、120~150円で売られています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村