八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

売り切れ表示のないサイト

「ある品物」を買おうとネットで検索をかけたら、まったく同じ製品であるにもかかわらず、1個108円から172円まで幅がありました。もちろん、一番安いサイトへ行き、30個注文しました。

ところが、支払いページへ行かずに

「ログインしてください。」と表示されます。

ここは、数年前に会員登録をしたはずだから、それが残っていれば大丈夫と思い、登録一覧表を引っ張り出してきて、パスワードを入力しました。

すると、ログインできたのにトップページに飛ばされてしまい、買い物をした内容の「確認ページ」ではありません。

「あれっ?おかしいなあ。」

カートを確認してみると、注文したはずの商品の記録がありません。

それならと、もう一度入力すると2倍の「60個」になっていました。

「なんだ、記録されているじゃん。」

それじゃあと「注文する」のアイコンを押すと、また

「ログインしてください。」

と出てきました。

ここで、わからなくなりました。

同じことを、さらに2回繰り返し、

「なんでだろう?」

「そうか!」

「もしかしたら、個数が多すぎて在庫数を超えているのかもしれない。」

と思い、10個に減らしてみました。そして、さらに減らして1個・・・・・・。

ここで、気づきました。

「もしかして、在庫なし?」

「売り切れ?」

 

他の売り切れていないような商品を買ってみると、あっさりと商品確認ページ へ飛び、支払い方法、注文確定まで行けます。

売り切れなら、注文できないように「売り切れという表示」が欲しかった。こんなサイトが、まだあるんですね。

「貴重な30分を返せ~!」

そうは言っても、私には時間がたっぷりありますので、経験値が上がったと思えばいいですかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村