八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

イオンクレジットカード

今まで郵送されていた支払い明細書が、10月分から110円になるという知らせが、イオンクレジットサービスから来ました。費用が掛かるので、Web明細書への変更をしてくれという案内です。

明細書だけではなく、お得情報を印刷して封筒へ入れる作業もなくなるのですから、発行者側はかなり楽になります。みんなスマホを持っていますので、エコの観点からも納得の変更です。

 

以前に、電気を中部電力から「ハルエネ」に替えたときには、Webで電気代を確認することになりましたので、今回も、すぐに手続きをしようと、アプリをダウンロードしました。

ダウンロードした後に、ゆっくり口コミ読んでみたら「特典が使えない」「明細が消えた」「セキュリティが甘そう」などの口コミだらけ。「Webに替えて便利になった」ことなどが書いてあるのかと思ったら、「使い物にならない」という口コミだらけでした。(^^;

 

・・・・・・う~ん。

 

登録をやめて(アプリをダウンロードしただけ)、少し考えてみました。

細々とポイントをためていましたし、他のスーパーに比べて全般的に安いこともあって、1日悩みましたが、クレジットカードを解約することにしました。

 

使えないアプリは、いらいらしそうで登録はできません。

毎月110円でしたら、ポイントで相殺できますし、紙の明細書でもいいのですが、今後ずっとイオンを使うかわかりませんし、放っておくだけで毎月110円取られるのも「ぼけたとき」に心配なので、ここは早めに結論を出しておくかと考えました。

 

ちなみに、現75歳以上の人は、手続きをすると紙の明細書でも無料です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村