八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

帯状疱疹かも

一昨年、昨年と2年連続で、9月に帯状疱疹にかかりました。

夏の暑さに負けて、体が疲れてしまうんですね。

仕事をしていて多少のことは無理して続けたために、蓄積した疲れが9月に出たのだと理解しています。それに、9月になれば過ごしやすくなって、体を思っている以上に動かしていたのかもしれません。

 

リタイアしたとはいえ、今年も暑い夏を過ごしていますので、とにかく無理をしないように毎日過ごしていました。ところが、お盆を過ぎたあたりからお腹の一部がかゆくなりました。

「あれっ?」

「これは、帯状疱疹の初期症状だぞ。」

一昨年には、虫さされだと思ってかゆみ止めを塗った覚えのあるかゆみです。昨年も同様でしたので、すぐにわかりました。

できるだけ車の運転を控えて、昼寝をして、ビタミンなどのサプリメントを取って、のんびりと1週間過ごしていると、かゆみが止まりました。

「ラッキー!」

3年連続は、シャレにならない。

 

しかし、・・・・・・(TT

もしかしたら、帯状疱疹になりやすい体になっているのかもしれません。

9月中旬まで、気を付けようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村