八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

フロアライト

別荘のリビングが暗いので、漫画を読むときにやや不自由します。

それで、フロアライトを買うことにしたのですが、「ケーヨーD2」や「くろがねや」にはありません。「それでは」、とネットで探してみました。形も良くお手頃価格のものが、2つ候補に挙がりました。

f:id:yatsugatakelife:20190903171830j:plain

item.rakuten.co.jp楽天の販売店のHPから

こちらは、安い(5,076円)と思ったのもつかの間、調光・調色機能付きLEDライトとリモコンが別売り(2,200円、1,300円)でした。気に入ったスタイルなのに少しがっかり。それでも、まあそんなに高くはないのですが。(計8,576円)


もう1つは、置いても邪魔にならず、すっきりしたライトで、調光・調色機能付きのLEDライトです。上部を自由に曲げることができますので、こちらを注文しました。(ZanFlare 5,990円)

f:id:yatsugatakelife:20190903172133j:plain

 

さて、すぐに配達されて、組み立てです。

説明書を見ることもなく簡単に組み立てが終わり、光量の変化を試していると、こんなに小さなライトなのに十分な明るさです。色も暖かな光からディスプレイ用の青白い光まで変化します。常夜灯の機能もあります。

f:id:yatsugatakelife:20190903173252j:plain f:id:yatsugatakelife:20190903173319j:plain

1つだけ気になったのが、説明書に書かれている「LEDの交換ができません」という1行でした。(下の画像:赤い矢印の先)

切れたら終わり?中国製だよ。LEDだから期待しよう。

f:id:yatsugatakelife:20190903172432j:plain

 

この記事を書いているときに、HPの画像を借りようと買ったお店とは違うアマゾンの店を見たとき、

「!!!!!」「え~!」

「タイムセール 4,247円!?」

不運としか言いようがない。

しかし、そのお店では「通常5,299円」・・・。

情報収集が甘かった・・・。orz

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村