八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

上体をそらすだけで痩せる?

体幹レーニングの肘立て、やらなくなって2か月。

やりたくても、また軽いぎっくり腰になって、できなくなってしまったんだよねえ。ぎっくり腰にならないようにトレーニングを続けていたのに、どうしてでしょう。疲れがたまっていたのでしょうか。

肘立てトレーニングで少しやせて、現在ウエスト85㎝のズボンをはけていますが、この頃ちょっとズボンのウエスト周りがきつくなってきた感じがします。そろそろ、再開しようかと思っていたところに、腹回りがやせる方法をテレビで見ました。

「上体をそらすだけで痩せる」

本当かなあ?

それだけ?

食事制限は?ないようです。

放送では、ウエストが90~100㎝の女性ばかりで、6㎝ぐらい減っている。

2週間で?

5秒間10回だけってことはないよね。

そうだよね、1日3回やるんだよね。

でも、腹筋運動を10回×3回よりも続きそう。(こちらは、腰を痛めそう。)

「上体反らしの方法」

①肩幅に脚を広げて立ち

②手を頭の後ろに当てて

③つま先を上げ、呼吸しながら上体を反らす

④反らしたまま止まって5秒後に(呼吸は止めない)

⑤息を吐きながら元に戻る。

これを、10回繰り返して1セット、1日3セットやるだけ。

なんと!

1日やっただけで、翌日筋肉痛になりました。

これは効くかも。

2週間後に、結果を発表します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村