八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

DEOCO.(デオコ.)

今年話題のボディーソープ「DEOCO.」(ロート製薬)。

レビューを見ると、「思っていたような匂いがしなかった」、「予想以上に油分が落ちる」など、良くない書き込みも見られますが、「おやじ臭さは取れる」らしいので、期待して購入しました。

f:id:yatsugatakelife:20190907130058j:plain

この商品は品不足の上、ネットではプレミアムがついていて送料込みにしても高いです。オープン価格で、すぐに手に入れられるネットショップでは、1,600円~2,500円(商魂たくましい)です。近くのお店で取り扱っているところはありませんし、あったとしても売り切れ状態だそうです。

まだ、使ってもいない商品を人気があるというだけで、自分に合うかどうかもわからないのに、割り増し価格で買う気にはなりません。通常価格「1,000円前後」でさえ、普通のボディソープよりもかなり高いです。(シーブリーズにしようかな。)

 

いったん買おうと決めたので、あきらめきれずに、

「ネットで一番安いところは?」と探したら・・・、ありました。

ヨドバシカメラ」で売っているではないですか。

986円(送料込み) 安い!

「はぁ~、売り切れ?」やっぱり。

でも、「注文はできる」みたいだぞ。

「8月下旬に入荷するようだし注文してみよう」、と8月6日に注文してみると、「8月28日入荷予定です」というメールが来ました。楽しみにして待っていると、「9月25日に入荷が延びた」とメールが。仕方がないので待つことにしたら、なんと「9月6日に発送する」とメールが来ました。

ちなみに、ヨドバシカメラのDEOCO.価格は、現在1,080円になっています。

さて、使ってみての感想は・・・次回ということで。(^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ