八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

「上体反らし」で痩せた?

上体反らしを始めて2週間が経ちました。

ほんの気持ちだけ、痩せたんじゃぁない?(^^;

「ウエスト -1.5㎝」

でも、期待していたほどではありません。なぜか、「体重が2.5㎏減」って体調が良くなった気がします。その点では、効果がありました。

2週間ではなく4週間やってみれば、もう少し期待できるのではないかと思います。15日目以降も継続して、5秒15回3セットをやってみます。2週間後に、30日間の成果を書きます。(^^

  

1日目:5秒10回を3セット 朝昼晩 特に大変さはない。

2日目:3セット 筋肉痛。効いているんだ! 

3日目:3セット 慣れた。

4日目:4セット 腕立て伏せ、肘立てのようなきつさがない

5日目:4セット ズボンが少し緩くなったか。

6日目:5秒15回を4セットに増量。怠けないよう午前中に2セット消化。

7日目:4セット 食事は、今まで通り。

8日目:3セット  5日目と違い、腹回りが痩せる気配なし

9日目:3セット このまま続けて痩せるのかと不安に。

10日目:4セット なぜか、体重が減って(-3㎏)体調が良い。(^^

11日目:3セット 上体をそらしながらお腹を伸ばす感じが効きそう。

12日目:3セット ズボンのきつさがあまり変わらず。

13日目:1セット 効果を感じられず少しやる気低下

14日目:4セット 昨日の分も少し意識して4セット。

15日目測定結果:ウエス-1.5㎝ 体重-2.5㎏

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村