八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

イオンカード解約

毎月郵送されるイオンカードの明細書が、11月から有料になります。継続する場合には、毎月100円請求されることになり、イオンカードをサブとして使っている私としては、無駄な出費となります。

それで、ウェブサイトから明細(無料)が見られるよう登録しようとしたところ、口コミでは、「クーポンが使えない」「明細が消える」など、「使えない」という口コミが多数ありました。

積極的にイオンカードやお店を使っているわけではありませんので、この際面倒なことはやめようと、解約することにしました。ときめきポイントが、2000ポイント残っていますが、還元の手続きが面倒だし、解約するとなったらもうどうでもいいしで、投げやりになってしまいました。

 

解約には少し待ち時間がありますが、電話をして簡単に手続きをすることができました。気にしていたことが1つなくなり、すっきりした気分になりました。

驚いたことに、

「1度解約すると2度とイオンカードが作れません。」

と言われました。

なんか、脅された気分になりました。

2回目以降は、「有料でカードを作れます」程度にすればいいのに。

もちろん、こんな会社のカードなど2度と作りません。

カードは作れなくてもイオンのお店で買い物はできますので、何のデメリットも感じません。5%オフの日に、オフにならないことぐらいです。

財布の中のカードが1枚なくなって、思った以上に気持ちが軽くなったことに少々驚きました。これで、普段使うカードは1枚となり、あとは金融機関のキャッシュカードとお店ごとのポイントカードです。この、ポイントカード・・・何とかならないものでしょうか。枚数・・・多すぎ。(^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村