八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

知らなかった ナビダイヤル

「0570」から始まる電話番号にかけると、電話料金がかかります。

「えっ?」

「当たり前でしょ。」

そう思ったあなた、さすがです。(^^

 

私も、そう思っていたけれど、ある落とし穴に落ちてしまいました。

 

私の携帯の契約は、「パケ放題、かけ放題」ですので、「0570」から始まる有料電話でも結局「無料」、つまり「かけ放題の料金の中」に入ると思っていました。

それが、しっかりと別料金で計上されていました。

先月の携帯料金の詳細を見て気づきました。

 

クレジットカードの問い合わせでしたので、大した額ではありませんが、海外以外の国内はすべて無料だと思っていましたので、ややショックでした。次回からは、通常の電話番号か0120で始まる番号へかけるようにします。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村