八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

床のクリアをはがす

この頃100均で買った「カーペットクリーナー・コロコロ」。

f:id:yatsugatakelife:20191210192736j:plain

掃除機を使うまでもない時に、カーペットや畳の小さなごみを拾うのに重宝しています。目に見えにくい髪の毛もくっつけてきれいにしてくれます。ついでに、床もきれいにしていたらやってしまいました。

今までは、ある程度粘着力が弱まった状態で使っていましたので、問題はなかったのですが、今回は汚れた1枚をはがしてすぐに使ったものだから、ぴったりと貼りついてしまって、床板の表面に塗ってあるクリアをはがしてしまいました。

f:id:yatsugatakelife:20191210192822j:plain

そうかぁ~。

それで、わざわざ「カーペット用」って書いてあったのか。

「使いづらい」程度にしか思っていませんでした。(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村