八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

スターが表示されない

私が使っているHatena Blogでは、ブログの下部に「はてなスター」と呼ばれる「読んだよ」とか「共感したよ」など、足跡をつける意味を持つアイコンがあります。

そのアイコンが、この頃表示されなくなっておかしいなと思っていたら、「インターネットエクスプローラー」からの接続がだめで、「マイクロソフトエッジ」では、しっかりと出ることに気づきました。

それならと、エッジをメインに使えばいいのですが、今までずっとエクスプローラーを使っていたために、お気に入りの登録、表示の仕方など、ちょっとしたことなのにかなり使いづらいと感じてしまいます。

今のところは、はてなブログに不具合が出ているだけですので、ブログを開くときだけエッジを使うことにしています。

 

今年買い替えたばかりなのに、DELLの調子は良くありません。

この症状が出る前には、購入して3か月もたたないうちに、突然シャットダウンするし、固まることも多く反応も速くありません。

「これじゃあもう末期症状じゃん。」と思ってしまいます。

今まで購入したDELL・PC3台のうち、1台目は1年以内に壊れ結局3年で終了、2台目は4年使い、3台目が今回のものです。次回は、他のメーカーにしたいなあと思っています。

でも、安いのが魅力なんですね。2年持てばいいか。(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村