八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

大泉は賑やか

 翌日が父の日とはいえ、普通の土曜日、コンビニは賑やかでした。大泉駅近くの「パノラマの湯」を利用した後、数百m南側にあるコンビニに寄ると、別荘・定住者と思われる人たちであふれていました。しかも、パノラマの湯で見かけた人たちが何人かいます。考えることは皆同じですね。^^

運悪く一番混んでいるときに行ってしまったようで、駐車場が満車でしたので出直しました。夏場は、前もってスーパーで買い物をしておくほうが良さそうです。

 

スーパーと言えば、長坂インターチェンジの前に「キララシティ」があります。東側の入り口から入ると、右側に山梨県の観光案内所があり、温泉施設や観光施設、レストラン、蕎麦店、イベントなど、多くの案内リーフレットがあります。

また、その南側には「Jマート」というホームセンターがあります。初日にはわからなかったので、富士川町の「くろがねや」でいろいろ揃えましたが、別荘近くにあると便利ですね。

 

前回、契約したときは平日でしたので、別荘周りの交通量も人も少なめでしたが、土日になると通過する車は少ないはずなのに意外や車が通りますし、散歩やハイクをしている人たちが建物の南側を歩きます。打ち水をしておいたほうが良いでしょうか。^^;

前オーナーが所々に柵を設けたのは、人の侵入防止のためでしょうか。意味のないことをしないでしょうから、しばらくはそのままにしておきます。

f:id:yatsugatakelife:20160621090228j:plain

掃除がまだ終わっていないのに、庭の木や草が気になります。掃除同様伸び放題の木を切ったり草を抜いたりするのは、体がきついだろうなと思いますが、皆さんからお話を聞くと、その大変な作業が楽しくなるっていうから面白いものです。中には、「自然の中だから、そのままにしている」という方もいます。(^^;

 

週末別荘や定住では、庭いじりや家庭菜園を始める方が多いそうです。私は、「できるだけしない方向で」と思っています。 皆さんと同じになるのか、我が道を行くのか、興味深いところです。この結果報告は、1年後になるかと思います。(^^

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村