八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

通販で冷や汗

またまた、やってしまいました。(^^;

週刊マンガ日本史を予約して、自宅に送ってもらおうと、いつものように、住所登録ページで2段目左の住所をクリックしました。

ついでに、すでに発行済みの本も注文しましたので、今までであれば、先に発行済みの本を送ってくれるのですが、なぜか送ってこないので、「おかしい」と思い注文を確認したところ、今回は一緒の発送になっていました。

「なあんだ」と思ったときに、送り先の住所が別荘になっていることに気づき、発送の日付を見たら来週になっていたので、あわててキャンセルしました。

 

「なんで?」と思って、発送先住所の登録ページを開くと、2段目左の住所は、別荘のものになっていました。「えっ?普通、登録追加したら、最後に記録されるんじゃあない?」と思い込んでいたんですね。

自宅住所の場所だと思い込んでいましたので、名前だけ確認して、クリックしてしまったのです。

 

いつもは、なにもしないと「できるだけまとめて発送」にチェックが入っていて、それでも発行済みの本を先に送ってくれるのですが、今回の発送は、予約の本の発行日に合わせてありました。今まで通りでしたら、今頃別荘の玄関先に置かれているところでした。(ポストは小さくて入らない)(^^;

 

「準備できたものから発送」という所に、面倒だからとクリックを入れなくて助かったのですが、早く必要な時もありますので、今後は住所を確かめて、面倒がらないでクリックし直すことにします。

 

今回初めて、予約投稿をしてみました。

1回目、見事に失敗しました。

投稿日時を決めてから、「指定日時で予約投稿する」のチェックをしないで投稿してしまいました。すぐに気づいて、やり直しましたが、なんでも初めては難しいものです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村