八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ガラステーブル購入・・・ミックス突板ネストテーブル

ホームセンターを3軒回って、適当なガラステーブルがありませんでしたので、ネットで注文し、 翌日配送を使って別荘へ配達してもらいました。時間指定ではありませんので、午後ずっと携帯電話を気にしながら過ごしていたら、夕方6時前に宅急便が来ました。

ミックス突板ネストテーブル・・・覚えられません。(^^;

f:id:yatsugatakelife:20160731203805j:plain

プラスドライバーで組み立てると思い電動ドライバーを準備したら、6角レンチでした。ぐるぐる回す空間がありませんので、1回1回外して、また差し込んで・・・。使いにくい・・・。(^^; 

f:id:yatsugatakelife:20160731203920j:plain

それで、先に指でできるだけ回して、最後にレンチを使うことにしました。ここまで指で回しました。↓そうしたら、レンチは1回転も必要ありませんでした。(^^

f:id:yatsugatakelife:20160731204115j:plain

当初思っていたのは、「コーヒーテーブル」と呼ばれている、ガラステーブルの下に「雑誌だけでなく高さのあるコップなども置ける」タイプのものでした。

あるテーブルが気に入ったので、最終チェックのためにレビューを見ていると、その商品は輸入物らしく、ねじの欠品や汚れ、傷等が多いという報告が少なからずあり、良い意見も多くありましたが「冒険できないな」と思い、やめました。

「ほかには?」と探しているうちに見つけたのが、テーブルを2つ上下に置くタイプのもので、普段はガラステーブルの下にもう1つ置いて、その上に雑誌等を置き、置いたものが見えるように使い、人数が増えたらずらしてテーブルとしても使えるものです。

f:id:yatsugatakelife:20160731204333j:plain

さらに探すと、同タイプのもので3,500円安いものがありました。見栄えはあまり変わらないのでそちらにしようと、いつものように最終チェックのレビューを見ると、「小さいテーブルに水分を含んだものを置くと表面がでこぼこになる」ことが書いてありました。

安くて気に入ったのですが、それでは使えないですね。

f:id:yatsugatakelife:20160731204419j:plain

注文時、ネットの画像では、色がオークブラウンで高級っぽく見えました(またそのように宣伝している)が、送られてきたものは、色がネットよりも白っぽくて(いわゆるナチュラル)、高級っぽく見えません。(^^; 素朴な感じです。

部屋にはなじんでいい感じですので、悪くはありませんが、ネットで紹介されていた色のほうが良かったですね。「天然木なので、木目や色に違いがある」と書いてありますが、「この違いはダメだろう」と、少し騙された感じです。

少しくらいなら文句は言いませんが、「オークとナチュラル」、明らかに色合いが違うのはどうかと思います。これがネットのリスクですね。もちろん、受け入れます。(^^

 

  

PVアクセスランキング にほんブログ村