八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

工場直売 ペレット燃料

1日に10㎏以上使用するペレットストーブです。

できれば、少し燃料費を下げたいと思っていますので、近くのスーパーで販売している648円(ホワイトペレット10㎏)よりも安いペレットを探してみました。

長野県では、ペレットストーブの販売が多く、ペレット燃料も普通のお店でも、500円程度で簡単に手に入るようです。山梨県では、新潟県や長野県よりも一般的ではないようで、ウェッブサイトを見ても、ペレット燃料の価格までは表示されていませんので、比較できません。

近所のペレットを扱っているお店に、「いくらですか?」と聞く度胸はありませんので、しかたがないかなとあきらめかけたときに、ペレット燃料を製造販売している工場をネットで見つけました。

飯島製材所・・・山梨市南305

何と!450円(全木ペレット10㎏・税込み)です。(2023・1現在 500円)

さっそく電話して、聞いてみました。

配達もしてくれますが、みなさん30袋位を一度に購入するそうです。私の車はセダンですので、トランクと後部座席の一部を使うとして、20袋入るかなあ~といった感じです。できるだけ詰めてみたいと思います。(^^

 

ホワイトペレット:樹皮を含まず(燃焼効率が一番良い)

全木ペレット:樹皮も含む

    

PVアクセスランキング にほんブログ村