八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

大判焼き器

良いもの、買っちゃいました。(^^

餡子大好き人間としましては、自分でやってみたい気にさせる 「大判焼き器」ガスコンロ用(2,330円)です。

 f:id:yatsugatakelife:20161202100046j:plain

これを買ったら、収納から出てきました。ポケモンの大判焼き器。知らなかったなあ、いつ買ったんだろう?たぶん買ったのは私でしょうが、それすらも覚えていません。

f:id:yatsugatakelife:20161202100337j:plain

買って食べるのもいいのですが、自分で作るのも面白いです。家ではやりませんが、別荘ではその気になります。ただ、餡も作るという面倒なことをしてしまうと、とんでもなく時間がかかりますので、今まで食べてきた市販の餡の中で好みの餡を使うつもりです。

道具もそれなりにあったほうがきれいに作れるようで、いくつか揃えてみました。左から、あんこベラ(672円)、あんこ差し(1,512円)、ちゃっきり(2,590円)です。

f:id:yatsugatakelife:20161202100630j:plain f:id:yatsugatakelife:20161202100719j:plain

10年以上前に、今の仕事が飽きたら、大判焼きか鯛焼き屋をやろうかと思ったくらいで、同時に「ミニ神社」を作って(あるいは店構えを神社にして)、めで鯛、合格し鯛、当て鯛、頑張り鯛などの商品ネーミングとおみくじをリンクさせたお店を考えたほどです。

今でも、宝くじが当たれば、やってみようかなと思っています。(^^;

 

   

PVアクセスランキング にほんブログ村