八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

和室から冷気が・・・対策

畳からの隙間風は床下からですから、けっこう冷たいです。 そこで、とりあえずの対策として段ボールを詰めることにしました。こんなにも開いているのです。

f:id:yatsugatakelife:20170106172005j:plain

新聞紙やプチプチを間に挟んで、段ボールを詰めていきます。

f:id:yatsugatakelife:20170106172130j:plain  

f:id:yatsugatakelife:20170106172149j:plain

途中から、段ボールをL字型に折れば安定するんじゃないかと思いましたので、画像にはありませんが、L字型にしてはめ込みました。畳を入れてから、はみ出ている段ボールを切ったり、さらに隙間にボール紙などを詰めたりしたところ、和室への冷気はほとんどなくなりました。

しばらく、このまま様子を見たいと思います。

      

PVアクセスランキング にほんブログ村