八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

焼き肉レストラン とよしげ

須玉ICから北上して、141号線沿いにあります焼肉レストラン「とよしげ」。昨年、別荘仲間Uさんも「行ってきましたよ。」と言っていたこともあり、1月2日18:30頃行ってみました。駐車場はほぼ満車で、一番奥に停めた後、入り口まで来ると、左側の待合室で何組かの家族が待っていました。その数20人以上・・。@@

すぐに駐車場へUターンして、バーミヤンへ向かいました。(^^; こちらはピークを過ぎたぐらいです。皆さん、正月だからか、食事が早いですね。

翌日、今度は1時間早く17:30頃に「とよしげ」に行ってみました。駐車場には余裕があり、これなら入れると思いながら、扉を開けると、「ただいま満席」の表示が・・・。(^^;

待合室で待っていると数分後、席へ案内されました。2人席が4つ空いています。その1つに案内されました。残りは、予約席でしょうか?

注文は、タッチパネルです。以前に利用した韮崎の焼き肉店もそうでした。回転寿司だけではなく、他の業種にもタッチパネル式の注文に代わってきているのでしょうか?お互いに楽でいいですね。

今回は、量より質ってことで、野菜、スープを頼んだ後に、特上のカルビとロースを頼みました。特上カルビは、柔らかくておいしいです。焼いているときにちぎれやすいので、注意が必要です。特上ロースも甘くておいしいです。私には脂の部分が少し多かったので、次回は上ロースを食べてみたいと思います。

「とよしげ」は、精肉店直営のお店らしくて、国産黒毛和牛の最高級肉を扱っているそうです(あとでわかった)。どおりでおいしいと思いました。山梨放送の「水曜はらペコ横丁」にも登場しています。

静岡朝日テレビの「とびっきり食堂」みたいなものですね。 

     

PVアクセスランキング にほんブログ村