八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

こんなところで活躍するとは

日本中が暖かくなって、「週末は雪が降らないだろう」から、私の車で行こうと思いましたが、夜になって路面が凍ることもあるかもしれないと思い、スタッドレスを履いた妻の車で行くことにしました。

まあ、だいたい思っていた通り雪もなく、長坂ICを降りて北上していくと、「あれっ?」道路わきに雪が残っています。でも、レインボーラインにはほとんど残っていませんでしたので、安心して別荘へ向かうと、林の中の道には、氷となった雪が残っていました。@@

所々でしたが、ノーマルタイヤで走るにはかなり心配になる量です。対向車もありますので、勢いだけではたぶん走れないでしょう。別荘の前も、こんな感じで残っていました。

f:id:yatsugatakelife:20170129214717j:plain f:id:yatsugatakelife:20170129214823j:plain

雪が降っていなくても、別荘への道はスタッドレスタイヤなしでは走れません。3月中は、暖かくなったとしても、N-ONEで行くことにします。(^^

   

PVアクセスランキング にほんブログ村